GX人材育成サービス「Aidemy GX」を 新たに個人向けに提供開始

GX/カーボンニュートラルの概要・全体像を効率よく学べるコンテンツ

 デジタル変革に伴走する株式会社アイデミー(本社:東京都千代田区、代表取締役 執行役員 社長 石川聡彦、以下「アイデミー」)は、2024年3月28日に、GX人材育成サービス「Aidemy GX」を新たに個人向けに提供開始いたしました。GX/カーボンニュートラルの概要・全体像を効率よく学べるコンテンツの提供を通じて、GX人材の育成を支援してまいります。

 アイデミーは、2021年にオンラインDXラーニング「Aidemy Business」におけるGX領域のコンテンツ提供に始まり、2023年にはGX人材育成サービス「Aidemy GX」を法人向けにローンチいたしました。これまで累計70社以上、約2万人にGX領域のコンテンツを提供し(2024年2月時点)、企業のGX人材育成に貢献してまいりました。企業のGX推進支援を実施する中で、GXに関心を持った社員やGX関連業務に携わることになった社員が、個人で迅速にGXの概要・全体像を把握したいという学習ニーズが明らかとなり、この度、個人向けにGX/カーボンニュートラルの概要・全体像を理解できるカリキュラムを新たに「Aidemy GX|個人向け」として提供することとなりました。

 「Aidemy GX|個人向け」では、GX/カーボンニュートラルの概要・全体像を理解できる入門講座を個人向けに提供いたします。カリキュラムは現時点で3種類あり、GX/カーボンニュートラルの全体像を理解したい初学者、自社の脱炭素化を進める「守りのGX」に関わる担当者、「攻めのGX」である新規事業を考える役割を担う担当者がそれぞれに適した内容を学べる設計になっています。対象ごとに押さえるポイントを明確にしているため、効率よく低コストで受講いただくことが可能です。

 アイデミーは「Aidemy GX」の提供を通じて、今後は法人・個人の両側面から、日本のGX人材育成・GX推進に貢献してまいります。

 

【Aidemy GX|個人向け 詳細】
GX推進担当の入門講座として、GXの全体像と実務への活用を専門家が解説した演習付き動画教材です。

◾️カリキュラム:
 ・カーボンニュートラルの全体像・基礎知識(GX/カーボンニュートラルの全体像を理解したい初学者向け)
 ・企業におけるCO2排出量見える化と先行事例(自社の脱炭素化を進める「守りのGX」に関わる担当者向け)
 ・新規事業のための脱炭素マーケットトレンド(「攻めのGX」である新規事業を考える役割を担う担当者向け)

◾️料金:一律50,000円(税込)

◾️講座時間:最大7時間

◾️学習期間:3ヶ月間ライセンスが有効となり、自由に復習が可能

◾️Aidemy GX|個人向け詳細:https://gx.aidemy.net/personal

Aidemy GX|個人向けの画面の例(左:Aidemy GXのコースの受講画面, 右:Aidemy GXの確認問題の画面)

 

一覧に戻る
プレスキットはこちら