Aidemy 10周年

Aidemy Premium サービス強化と新たな取り組みについて

各位

平素より弊社のサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、弊社サービスをご利用の学習者様が作成する学習成果物に関し、運営体制の不備から公開された内容について、倫理的に懸念される状況が発生しました。まずは学習者様および関係者の皆様にご心配をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。

1. 現在の対応
今回の事態を踏まえ、速やかに以下の対応を行います。
1. 状況の詳細を確認、精査し、学習者様に対しては必要なサポートを提供します。
2. サービス内で提供している情報、運営の見直しを行い、適切な内容に修正します。

2. 学習者保護の観点からの対応
すべての学習者様が安心してサービスをご利用いただけるよう、学習者保護を最優先に考え、以下の対応を行います。
1. 運営体制の強化: 学習者様が安心して学習できるよう、ご意見やご質問を伺いながら運営体制を強化します。
2. 学習機会の提供: AI倫理のコースなど、学習が推奨される内容のコンテンツを拡充し、順次、学習様に対し、追加費用なく提供します。

3. 再発防止のための取り組み
再発防止に向けて、以下の取り組みに着手しており、今後も継続的に実施してまいります。
1. ガイドラインの強化:
* 目的: サービスおよび学習サポートで提供される情報が適切である事を確認し、リスクの未然防止を図るため。
* 内容: 専門チームを立ち上げ、リスク評価と改善活動を定期的に実施します。
2. 従業員教育の徹底:
* 目的: ガイドラインに沿った運営が適切に行われていることを保証するため。
* 内容: ガイドラインが正しく理解され、運用されているかを定期的に確認します。

最後に
この度発生した事象については、弊社運営体制の不備が招いたものと考えており、本件に関するご指摘などは弊社へいただけますようお願い申し上げます。

弊社は今回の事態を教訓として、さらなるサービスの改善と学習者様保護に努めてまいります。
今後とも、学習者の皆様に安心してご利用いただけるサービスを提供してまいります。

株式会社アイデミー
代表取締役 執行役員 社長
石川 聡彦

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