AidemyAidemy
AidemyAidemy

News
ニュース

2020.03.12

Aidemy

【重要】「Aidemy」における有料講座の提供終了に関するお知らせ

株式会社アイデミーは、2021/3/31をもちまして「Aidemy」における有料講座の提供を終了いたします。
サービスリリースより長期にわたりご愛顧いただいたユーザー様には、心より感謝を申し上げます。

※以下のサービスは引き続きご提供する予定です。
・法人向けプラン「Aidemy Business」
・法人/個人向けプラン「Aidemy Premium Plan」
・法人/個人向けプラン「Aidemy Select Plan」
・個人向けプラン「Aidemy」の無料講座

つきましては、2020/3/13より、現在提供している各機能を順次停止いたします。
サービス終了に関するスケジュールについては、下記をご確認くださいますようお願いいたします。

サービス終了までのスケジュール

2020年3月13日
– 2020年3月13日 00:00以降に会員登録されたユーザー様へのコース・チケット販売の停止(※一部講座を除く)

2020年6月30日
– すべてのユーザー様へのコース・チケット販売の停止(※一部講座を除く)
– 月額課金形式の商品の決済の停止

2020年12月31日
– チケット引換によるコース購入の停止

2021年3月31日
– 無料講座以外の演習機能の停止

※スケジュールは一部変更となる可能性がございます。
※2021年3月31日の演習機能停止以降のご購入講座の取扱いにつきましては、追ってご案内いたします。

【よくあるお問い合わせ】
Q:いつまでチケットを購入することが可能ですか。
A:2020年3月12日以前に会員登録をされたユーザー様におかれましては、2020年6月30日までチケットをご購入いただくことができます。
2020年3月13日以降に会員登録をされたユーザー様におかれましては、大変申し訳ございませんが、チケットの購入はできません。

Q:払い戻しはありますか。
A:利用規約第6条に定める以外の払い戻しは予定しておりません。2021年3月までは、ご購入いただいた講座の演習は現在と変わらず行っていただけます。2021年4月以降については、これまでに講座をご購入いただいたユーザー様に不利益にならない対応策をご案内できるよう準備を行っております。
具体的な対応策についてはサービス終了の3ヶ月前である2021年1月を目処に、メールマガジンやコーポレートサイト(https://aidemy.co.jp/)にてお知らせさせていただく予定でございます。

Q:毎月の支払いはどうなりますか。
A:解約のお手続きをされた場合はそれ以降の請求を停止いたします。解約のお手続きをされない場合でも、2020年6月中の決済を最後に請求を停止いたします。

Q:購入した講座はいつまで利用できますか。 / 購入済み講座の「説明」ページまた「演習問題」ページは読むことが出来ますか。
A:2021年3月までは、ご購入いただいた講座の演習は現在と変わらず行っていただけますのでご安心ください。
2021年4月以降については、これまでに講座をご購入いただいたユーザー様に不利益にならない対応策をご案内できるよう準備を行っております。
具体的な対応策についてはサービス終了の3ヶ月前である2021年1月を目処に、メールマガジンやコーポレートサイト(https://aidemy.co.jp/)にてお知らせする予定でございます。

Q:チケットの有効期限はいつまでですか。
A:チケットを講座と引き換えることができる期間は、チケットのご購入から6ヶ間です。

Q:「Aidemy」の代替サービスはありますか。
A:これまでの「Aidemy」から学習目的に沿った講座をピックアップしカリキュラム化した「Aidemy Select Plan」、質問対応などのサポートが加わったスクール形式の「Aidemy Premium Plan」、法人導入特化の「Aidemy Business」という商品群を取り揃えておりますのでご検討ください。

Q:無料講座とはどの講座を指しますか。
A:現在「無料講座」として設定しているものは以下の8講座です。
・Python入門
・機械学習概論
・ディープラーニング基礎
・自然言語処理を用いた質問応答
・ブロックチェーン基礎
・マイクロソフトのAIプラットフォーム講座
・はじめてのAI(Grow with Googleによる無料講座)
・はじめての働き方改革(Grow with Googleによる無料講座)

【お問い合わせ先】
TEL:03-6868-0998 (平日10:00-18:00)
Email:[email protected]