AidemyAidemy
AidemyAidemy

News
ニュース

2020.05.08

コーポレート

ミッションリニューアルと本社オフィス移転のお知らせ

AI人材の育成から実運用まで一気通貫で支援する株式会社アイデミー(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 石川聡彦、以下「アイデミー」)は、ミッションをリニューアルし、本社オフィスを移転したことをお知らせいたします。

【ミッションのリニューアルについて】
個人向け学習サービスからスタートしたアイデミーの支援領域は法人向け研修サービスや機械学習モデルの実運用プラットフォームの提供など、着実に広がってきています。ミッションにもこの現状を反映させるべく、これまでの「AIを始めとする先端技術と産業領域の融合に取り組む人と組織を支援する」からリニューアルをすることにしました。新ミッションは、「先端技術を、経済実装する。」です。
旧ミッションと目指す理想像は変えずに、さらに伝わりやすくイメージを強く持つことが出来るよう、11文字という短さ、「経済実装」という造語を用いたのが特徴です。

【代表石川が新ミッションに込めた想い】
私達がサービス設計をする上で大切にしているゴールは、「ユーザーを教育・研修すること」ではなく、「AIプロジェクトが成功し、利益を生む状態にすること」です。
私達は基礎研究の先端を突き進む研究機関というより、実用化を加速し、社会実装を加速する存在でありたいと考えています。また、いわゆる社会実装の中でも、利益を生み出しサステナブルな形にすることこそが大事であると考え、あえて社会実装より一歩踏み込んだ表現として「経済実装」という言葉を選択しました。
「先端技術」と「経済実装」という一見対立する要素を並べたことで、アイデミーが目指す「ビジネスで活用が進み始めた新しい技術に対して果敢に挑戦する」という想いを表現しています。

社長ブログより抜粋:アイデミーのミッションをブラッシュアップしました&オフィス拡大移転しました。


【オフィス移転について】
また、この度業務拡大に伴い、2020年5月7日に本社オフィスを移転いたしました。
これまで本郷オフィス、湯島オフィス、丸の内オフィスの3拠点に展開しておりましたが、新オフィスにて1フロアに集約いたしました。
これにより社内外のコミュニケーションをより活性化させ、さらに事業を推進してまいります。

新オフィス住所:

〒101-0052 東京都千代田区神田小川町1-1 山甚ビル3F

アクセス:

都営新宿線 小川町駅より1分

東京メトロ丸の内線 淡路町駅より1分

東京メトロ千代田線新御茶ノ水駅より3分

 

※東京大学アントレプレナープラザ304号室はラボとして継続利用いたします。

※新型コロナウイルス感染症の収束までは原則テレワーク体制を継続いたしますので、ご用命の際はアイデミー社員まで事前にご連絡ください。